国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外MTGでの利用を主にしていました。 URLをクリックするだけで、Teamsのアプリが起動しそのままミーティング画面に参加できますが、 自分の端末にもクライアントがインストールされている必要がありました。 会議の音声通話や画像での資料共有などリモート接続で特にトラブルが起きたことはなかったので 非常に安定しているように思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様先の都合でTeamsによるMTGが必須となりましたが、弊社の使い勝手なども特に問題なくスムーズに移行できたかと。 とりあえずURLわかっていればなんとかなる。といった感じでした。 ただ、自分は進行用のテキストメモを使って(読み上げて)進めていたので 画面共有すると、そういったメモを以前はメモ帳にまとめていたので、それを手元に印刷する手間が増えてしまったので、そういったうまいやり方があれば、良かったと思いました(自分が知らないだけかもしれませんが)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • URLがわかっていればアプリも自動で立ち上がる
  • システムが安定してトラブルが少なかった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面共有すると、展開資料とは別のメモを見たいとき、その様子が見られてしまうので、手元に用意する必要があった
  • 機能はたくさんあると思うが、直感でグループチャットやDMはできるものの、他の有効な機能の使い方がわからなかった