世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
橋爪 健一
導入推進者
東信電気株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現段階で利用しているのは、チャット機能やグループでの情報共有です。特にチャットは使いやすく、コミュニケーション向上に役だっていると認識します。導入に関しては若干、専門的な内容があるため、難しいと感じました。もう一つ、通話やビデオ通話に関してましては、Zoomと比較して若干品質が落ちると思いましたので、満点ではなく4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナリスクを回避するために在宅勤務を余儀なくされました。その際の一番の問題は、コミュニケーションの低下でしたが、本Teamsを導入することにより、課題であったコミュニケーションの低下が防げたことが大きな効果です。部門によっては、コミュニケーションが向上したとの評価も得ることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安価です。
- チャットやビデオ通話も容易にできます。
このサービスの改善点はなんですか?
- ビデオ通話の品質向上を希望します。
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
199万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
既に完成されたシステムであり、評判や安心感があり、この点を考慮すると妥当な金額だと判断します。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
MS365との同期が取れる点が非常に大きなポイントとなりました。また、価格も安価からスタートできた点も導入のポイントとなります。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge