国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Teamsを導入してから、社内コミュニケーションが格段にスムーズになりました。面談よりもTeams会議を選ぶことで、移動時間のロスがなくなり、効率的に業務を進めることができるようになりました。また、チャット機能を活用することで、簡潔かつ明確に意見や情報を伝えるスキルも向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎週の定例ミーティングやプロジェクトの打ち合わせをTeamsで行っています。特にリモートワークが増えた現在、Teamsの画面共有機能を使って資料を確認しながらの議論が非常に役立っています。また、チャットでの質問や相談が増えることで、必要な情報だけをシンプルに伝える習慣が身につき、コミュニケーションの質が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面共有機能でのスムーズなプレゼンテーション
  • チャット機能を活用した効率的なコミュニケーション
  • 複数のデバイスでのアクセスと同期が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大人数での会議時に安定性が若干低下することがある