国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デジタル知識の浅い人にも分かりやすいシンプルなUIがとても良いです。当社では年齢層高い人且つデジタルに弱い人も多いながら、チャットはLINE感覚で使えるため社内での連絡ツールに重宝してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は社内での連絡ツールはoutlookを使用していましたが、過去のやり取りを遡るのが見にくい・都度都度新着メールがあるのかをoutlookを開き確認しなくてはいけないなどと不便に感じることがありました。teamsを活用するようになってからは早急な連絡手段にはチャット、記録として残しておくべき内容に関してはチャネル(掲示板)を活用するなど共有事項の重要度によって投稿先を選べるようになった点で非常にメリットを感じています。相手からのレスポンスもoutlookの時に比べて圧倒的に早くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIわかりやすい
  • チャット・掲示板と情報共有先を選べる
  • 会議招集も使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンションがうまくつかない場合あり
  • アプリでの音声通話の性能がいまいち
  • 過去ログ検索しにくい