国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークの機会が増えて、チャットによるコミュニケーションが飛躍的に増加しました。これまではSkypeを利用してきましたが、IDがわからないと連絡が取りにくいなどの欠点がありました。会社でTeamsを導入した後は、初見のメンバーにも簡単に連絡でき、コミュニケーション効率が向上しました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はSkypeでしたが、会社として導入するには部署ごとに整理が難しい、ビデオ通話の品質が劣る、スマホアプリの機能が低いなどの欠点がありました。全社でのTeams導入後は、チームごとのチャンネルが簡単に作成可能、チャンネル内でのビデオ通話が簡単に開始できるなどの機能があり、コミュニケーション向上を実感できました
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 部署、プロジェクトごとのチームチャンネル作成が簡単
  • Skypeなどよりも見やすい画面
  • モバイルアプリの使い勝手が良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • ビデオ会議時の参加者ウインドウの配置に制約があり、自由にセッティングできない
  • ビデオ会議の画質が、ZOOMより劣るように感じる