国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有やデータの共有のために導入されています。チーム間での情報共有やビデオ会議スケジュールの調整といった様々な機能はユーザが必要な機能を兼ね備えていると感じます。利用にあたって困った事はほとんどなく、スマートフォンから利用することも非常に簡単で操作も楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット機能を通じて日々忙しい中でも社内でのコミュニケーションが活性化され、情報共有も活性化したと感じています。都度必要な時に必要な方と連絡が取れるため、メールよりも手軽ですし、気軽に連絡を取り合えることで業務上の疑問点がすぐに解決し、スピード感を持って取り組めるようになったと思っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多機能
  • 様々なシステムとの連携性
このサービスの改善点はなんですか?
  • 様々なことができるだけに、運用が煩雑になりがち
  • チャネルを複数運用しているため、どこでどの会話がされているかが一目でわかりにくい