世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
佐藤 嗣恩
ユーザー
東日本電信電話株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモート環境が進み、リモートワークが当たり前の時代に、ビジネスツールの中心として利用されています。チャットですぐ連絡できるという点は良いのですが、メールでの報告もこちらで報告されるケースもあり、面倒に感じる部分もあるため。(運用面での問題です。)機能的には、見やすくて使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール送付で気付かなかった方に、チャット連絡すると気付いていただけるといった、即時性が一番のメリットと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャットで即時確認が可能
このサービスの改善点はなんですか?
- メンション機能は不要(なくても気付きますし、いちいちうるさく感じています。)
- チームや人単位で、通知可否の設定ができると良い。(何でも通知されるので、うるさい)