世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能は軽快で使いやすい。必須アイテムになっている。
返事代わりのアイコンの種類がやや少ない。
電話機能の反応が遅いので、改善求む。(iPhoneのヴァージョンにもよるが、電話がかかってきて取るまで時間を要し、取ったら相手が切っていたということも。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークも交えた社員同士のコミュニケーションがスムーズにできるようになった。外部とのTV会議(海外含む)も問題なく行えている。海外の相手も違和感なく接続しており、海外でも普及率高いと思われる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 動作がスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリで電話を取る時の反応が鈍い
- ファイル添付した際、デフォルトだとTeamsアプリ上で開くが、操作性が悪すぎるので、各ファイルのアプリ(Word等)を優先してほしい