国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チーム、チャネル、チャット、とコミュニケーションの内容に応じて使い分けできること。 【操作性・使いやすさ】 慣れてしまえば全く問題無いが、唯一、普通の文書編集のつもりででEnterキーを押すと投稿されてしまう事がある。この点は早急な改善を望む。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍で、とくに会議ツールとして何かが必要だった。 TEAMSの会議機能によって、比較的臨場感をもっての会議が行えた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 業務遂行のための基本的なプラットフォームになっている。
  • 定期的なバージョンアップがあり、利便性が向上していっている。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 普通の文書編集のつもりででEnterキーを押すと投稿されてしまうこと。
  • メール的な感覚で未読メッセージを残しておくことが難しい。