国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メールからチャットメインに移行して社内連携の効率化が進んだ。 離席中などの状態を見れば適切なタイミングで連絡ができる 【操作性・使いやすさ】 SNSと同等の使いやすさで違和感を感じない 【営業担当やサポート面】 ユーザーが多いので不具合や障害の情報はすぐに共有されるため、対策は取りやすい。ただし対応が早いとは言えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内のメールでのやり取りで工数がかかる、メールを見落としてしまうといった課題があった。 Teamsの機能によって、リアルタイムでの対応と社内のやり取りの効率化ができた。  相手の離席中などの状態が一目でわかる機能が本当にありがたい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リアルタイムで対応ができる
  • 相手のステータスが確認可能
  • ユーザーが多く、社外の方と共通の話題になる
このサービスの改善点はなんですか?
  • とにかくTeams電話の品質。複数の社外の方から品質が悪いと指摘を受けた