世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/14
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
メールからチャットメインに移行して社内連携の効率化が進んだ。
離席中などの状態を見れば適切なタイミングで連絡ができる
【操作性・使いやすさ】
SNSと同等の使いやすさで違和感を感じない
【営業担当やサポート面】
ユーザーが多いので不具合や障害の情報はすぐに共有されるため、対策は取りやすい。ただし対応が早いとは言えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内のメールでのやり取りで工数がかかる、メールを見落としてしまうといった課題があった。
Teamsの機能によって、リアルタイムでの対応と社内のやり取りの効率化ができた。
相手の離席中などの状態が一目でわかる機能が本当にありがたい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアルタイムで対応ができる
- 相手のステータスが確認可能
- ユーザーが多く、社外の方と共通の話題になる
このサービスの改善点はなんですか?
- とにかくTeams電話の品質。複数の社外の方から品質が悪いと指摘を受けた