世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモート業務に必要な機能が入っています。
また、Teamsを使っている企業が多く、取引先ともスムーズにリモート業務環境の構築が可能です。
UIもわかりやすくなり、初期導入に必要なコストもほとんど不要です。
アプリ自体も安定しており、回線の混線を除いて、切断や落ちることはほぼありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍以降、急遽、在宅勤務やリモートに切り替えを余儀なくされました。
その際に会社から推奨されたソフトになります。Web会議、ビデオ通話、スケジューリング、データや議事の共有などリモート業務に必須の機能がワンパッケージになっています。
以前はUIがわかりにくく混乱しましたが、今は社員の殆どが慣れ、会議のほぼTeamsを用いたWeb会議となりました。経費と移動時間削減、データ共有に貢献しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入している企業が多く、取引先とWeb会議が簡単にできる
- UIがシンプルで使いやすい
- アプリが安定しており、切断やアプリシャットダウンが少ない
このサービスの改善点はなんですか?
- Zoomのように、ランダムでグループ分けを行ったり、全体会議⇔小グループ会議の切り替えが出来ると良い