国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の連絡事項やちょっとしたメッセージをチャットで気軽に受送信できて便利。 画像(スクショ)の送付などもできていちいち添付しなくていいのも良い。 メールと違って、〇〇様、挨拶、署名、という堅苦しい形式でおくらなくてもいいところも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に導入され、在宅ワーク時に出勤者との些細な会話、質問もチャットだととても気軽にできて良かった。 また、他拠点の社員同士のやりとりもしやすくなったと感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リモート会議の予定が取りやすい
  • チャットが何といっても気軽で便利(グループ、個別どちらも)
  • 在宅勤務の際に便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • もう少し通話の品質、通信が安定するといい(環境にもよるかもしれません)
  • チャットのトーク履歴を纏めてけしたいが1個ずつしか消せないのが難点
  • 在席、離席の間隔を設定できるようにしてほしい