国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム動作が安定しており使いやすい。Officeユーザーとしてはメールやスケジュール連携など、一度利用してしまうと他のシステムを利用しようという気が起きなくなる。Officeの感覚で使えるので直感的に利用することができる。会議相手への通知送信も簡単だし先方から指定がなければteamsを利用する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動や社内会議など、特にコロナ渦以降は全ての局面において利用する頻度が高くなった。システムが非常に安定しており、オフィス製品と同じような感覚で利用できる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーインターフェースが直感的にわかりやすい
  • 他システムとの連携など設定がわかりやすい
  • 会議設定を手軽に少ない操作でできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ネットワーク環境が悪い場合に動画や通話の品質に影響がでることがある
  • ブラウザで利用する場合とアプリで利用する場合で使える機能が異なる
  • 調べたいことがマニアックだと英語のマニュアルしかない