国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット形式で他スタッフとメッセージのやりとりができるようになり、以前のメールでのやりとりよりもスピード感をもって業務を進めるようになった為。しかし、本ツールを利用したオンライン会議については、一部映像や音声乱れが発生する回数が多い印象がある為、4点の評価をつけた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同時に複数の案件を進めていく中で、メールのみのやりとりだと進捗の確認作業が効率的に行えず、一部煩雑になってしまう課題があった。本サービスを導入し、チャット形式で他スタッフとメッセージのやりとりができるようになり、以前のメールでのやりとりよりもスピード感をもって業務を進めるようになった。また、案件毎にチャンネルを作成し、メンバーをアサインすることで、認識のすり合わせをしつつ作業ができるように改善された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 他サービスとの互換性
  • シンプルなチャット機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • オンライン通話機能の安定性