世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Teamsを会議ツールとして利用しています。ZoomやGoogle Meetと比較しても音質の良さや、画面共有の見やすさは顕著です。ミーティング中の操作も直感的で、参加者とのコミュニケーションがスムーズに進行します。カレンダー機能の使い勝手や社内招待の手間は、他のツールと比べて劣っている印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング業務では、顧客とのオンラインミーティングにTeamsを活用しています。特に資料の共有が行いやすく、顧客への説明が効果的に行えます。しかし、社内メンバーを招待する際の操作性は改善が必要で、より手軽な操作が望まれます。全体的には使い勝手が良く、顧客とのコミュニケーションに貢献しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 音質の良さと画面共有の見やすさ
- ミーティング中の直感的な操作性
このサービスの改善点はなんですか?
- カレンダー機能の使い勝手
- 社内メンバー招待時の操作性