世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】タスク管理・進捗等
【操作性・使いやすさ】初心者でも使いやすい。シンプル設計なので操作性も難しくない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】researcHRは追加するだけで使えて、とても有能。Todoも同期しやすくてらくちんです。
【営業担当やサポート面】直接やりとりしたことがない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入経緯は情報共有が弱いところといちいち、報告をメールでしていたので、作業時間が不足していました。
ですが導入してからは、社内での情報共有や、部署毎のタスク管理・進捗確認がひとつのソフトでできるのがとてもたすかっております。
いちいち進捗報告をメールにて報告をする時間が省けて、メリットを感じた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- TODOリストや、様々なソフトと連携できるところ
- 進捗管理・タスク管理がしやすいところ
- チャットツールの操作性が簡単でインターネットに弱い世代もすぐに慣れていたところ
このサービスの改善点はなんですか?
- その他のマイクロソフト社製品の導入が前提の為、マイクロソフト社製品が入っていないと、ただのチャットツールになってしまう
- 通信データ量が多く少し重たい
- 議事録の文字お越し機能が少し不正確