世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のメッセンジャーツールと同様にチャットが出来るだけでなく、離席時や会議時のステータスを表示したり、グループでのチャットルームで通話が出来たり等、リモートワークの痒いところに手が届くツールだと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナの影響で、会社の方針でオンサイトからリモートワークに切り替えた際に、他のメッセンジャーツールを使っていたが、チーム間での意思疎通が上手くいかなかった。その後、Teamsに切り替えた結果、内容によってチャットと通話をうまく使い分けたり、ボタンひとつでチャットと通話の切り替えが出来るので、リモートでも齟齬なくプロジェクトを遂行することが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面UIがシンプルで使いやすいです。特にスマホアプリは操作が直感的で年配の方でも使いこなせるレベルです。
- ユーザのステータス表示。いまチャットしても問題ないかの確認が出来て便利です。
- グループ通話。特にシステム開発系のプロジェクトではメンバー全員と会話する必要があるため、重宝しています
このサービスの改善点はなんですか?
- 他のリモート会議ツールとの連携を強化して欲しい(zoomなど)
- 通知設定が複雑なので、もう少し設定画面を簡易化してほしい
- ソフトウェアのアップデートが多く、毎回アプリを更新する必要があるので、一括で対応して欲しい