国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/24
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットツールとしては一定の機能を備えていると言えます。 メリットは純正のofficeと連携することができる点が挙げられます。 アップロードしたファイルを純正officeで編集できるのは便利です。 他方、UIは他のチャットツールと異なる点が多く、直感的に使えない部分が多いと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ以前は対面で行っていた全社員の会議や部署毎の会議をオンラインで行うことができるようにすることを目的に導入しました。 対面と比べてプレゼン資料をそのまま共有できるのが良いと思い、コロナ後も継続しています。 また、掲示板代わりに社内での周知事項等を伝えることができる点も良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アップロードしたファイルを純正officeで編集できる。
  • 大人数のビデオ会議ができる。
  • 全体チャネルへの投稿で伝達事項を周知できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが独特で意味のわからないアイコンが多い。
  • スタンプの種類が少ない。
  • アプリがメモリを食う。