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チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/24
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 他社の方とのメール以外での連携がスムーズにできる。メンバー一覧から連絡内容などがすぐに確認できる。 【操作性・使いやすさ】 一覧画面が見やすいため、すぐに欲しい情報にたどり着くことができる。 【営業担当やサポート面】 Microsoftのサポートページが充実しており、マニュアルもしっかりしているため十分だと言える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモート時代になり、コミュニケーションギャップがよく起こるといった課題があった。 複数人とのやり取りができる機能によって、情報共有から打合せの設定までの一連の流れで業務ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 オンラインミーティング機能をつかうことで意思決定までの効率化を実感している。 録音機能もあるので、議事録代わりに音声データを共有している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 複数人との一斉やり取りができる
  • 他社の方を招待して関係者を一同に介してやり取りができる
  • 通知機能を利用して、自分に関係のある内容だけ知ることができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が多くて複雑性を感じることがある
  • たまにシステムが落ちることがある
  • 画面のカスタマイズがもう少しできると良い