Microsoft Teams

マイクロソフトチームス
更新日 2020-08-13
内藤 咲彦
ユーザー
ダイハツ工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
アウトルックの予定などと連携できる為、新たに連携設定などする必要がなく大変使いやすい。また、通話はもちろん、画面共有やファイル送付、チャットなど、業務チャットツールの良い点をすべて網羅しており、不満なほとんどない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はskype、slack、webexなどから各部や各チームでそれぞれ使いやすいものを使っていた為、都度ツールごとの機能差があり、微妙なストレスがありましたが、teamsを導入して以降、基本的に社員全員が会社アカウントでログインでき、且つアウトルックと自動で連携されている為、まったくストレスなくリモートワークでの業務ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
アウトルックとの連携
業務系チャットの優れたUIが全て入っている
遊び心のあるステッカー機能など
このサービスの改善点はなんですか?
チャット内のキーワード検索のやり方がわかりにくい
通知設定がややわかりにくい
メンションが目立たない(Slackのほうがわかりやすい)
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft Teamsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)