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チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 名前しか知らなくてもプロフィールから連絡先や所属が確認でき、昔のように電話をかけたりせず個人チャットができるのでやりとりしやすい。 【使いやすさ】 最初は改行と間違えて送ることもありましたが慣れれば使いやすいです。送信後でも修正できるのも手軽で良い。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携なし 【営業担当やサポート面】 オンラインなど、顧客がアプリを持ってなくても使えるのが便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は社内間の連絡がとりにくいといった課題があった。 チームスのチャット機能によって、ビジネス版LINEのように未読既読が判断でき、すぐ個人にアクセスすることができるので改善できた。 営業部所属のため外出中の社員も多く、携帯電話のメールや電話は顧客とのやりとりが多いため、チームスは社員同士のやり取りと分けて使うことができとても役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アイコンがわかりやすく、感覚的に操作がしやすい
  • プロフィール検索ができるので連絡を取りたい人とすぐ連絡が取れる
  • 過去の履歴をたどりやすいのでメモとしても使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • Microsoft自体でトラブルがあるとチームスがほぼ使えなくなり不便
  • ビデオチャットで人数が多い時ほど、ネットワーク環境が悪くなりやすいと感じる
  • メンションがつけにくいのでもっと簡単な操作にしてほしい