世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チーム化により社内部署全員との共有が捗るようになりました。
【操作性・使いやすさ】
すぐに閲覧可能で作業中に動作が重くなく、かなり使いやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他サービスと連携はしてないです。
【営業担当やサポート面】
チャット機能、チーム機能、通知機能ともにかなりレベルが高く、またweb会議での品質の高さは助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今まで社内のやり取りは個々人とのメールでのやり取りしかなく、他の社員と共有する事が課題があった。
チーム機能とチャットのグループ機能で、営業内外で活躍できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャット、チーム機能による社員複数の共有化で社内の意識が統一できました。
また、web会議が簡単に繋ぐ事ができ、また高い通話品質を誇る事から外出先でも可能の為、非常に便利でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チーム機能による全体共有化
- チャット機能、社員招待が容易で共有化のしやすさ
- web会議機能の品質の高さ、簡便さ
このサービスの改善点はなんですか?
- PC上から起動すると、iPhoneで開いてる場合が遅い、開かない
- チーム機能の社員招待を誰でもできるようにして欲しい