世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Teamsは社内の効率的なコミュニケーションを可能にさせる優れたツールです。チャット機能を使えば、メールに比べてずっと気軽に質問や相談ができ、リアルタイムで返信が届くので作業の中断を最小限に抑えられ、オンライン会議では、資料を共有しながらリモートでも顔を見て話し合えるので、コミュニケーションの質が格段に高まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では最近、各部署の定例ミーティングにTeamsを導入しています。例えば営業会議では、オンライインで映像と音声を共有し、資料を見ながら議論を進行しています。オフィスにいる社員もリモートワークの社員も同様に参加できるので、全員が平等に情報を共有できます。また、テキストチャットで質疑応答ができるので、重要な議論の内容を文字で記録に残せるのも大きな利点です。会議のスケジュール調整や事前の資料共有もTeams上で完結するため、業務が外リームラインされ大幅な効率化が図れています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- グループチャットで手軽で素早いコミュニケーションが可能
- リモート環境下でも参加者全員が同じ情報を共有できる
- Microsoft製品に慣れ親しんだ操作性
このサービスの改善点はなんですか?
- チャット画面での改行操作がやや使いづらい