世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Microsoft Teams」が導入されたことで主に社員同士のコミュニケーションがスムーズになり、結果として顧客対応を迅速に行えるなどしっかりと成果につながっている。
プロジェクト管理などにおいて目的を決定し、チームの組み立て、ファイルデータの共有がスピーディーに可能になった。
オンライン会議機能では主に打ち合わせや会議の予約など、従来のテレビ会議システムよりもはるかに利便性が高まった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前の会議システムでは利用開始までの操作が複雑であり、あまり社内では活用されていませんでした。
「Microsoft Teams」では必要な社員を集めるのもスムーズですし、クリック一つで会議をスタートできます。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
会議などで「Excel」や「PowerPoint」などを随時参照しながらの打ち合わせもしっかりと可能です。テレワークなどの実現に向けてさまざまなやり方をされている企業が多いかと思いますが、弊社では「Microsoft Teams」の豊富な連携機能を利用して社外にいる社員ともストレスないコミュニケーションを達成しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- microsoftの製品との連携がスムーズ
- 会議システムの操作が簡単
- ファイル共有が分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- スライドショーの映像がうまく映らないことがある