国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日頃ZOOMやGoogleMeetを使用しているため、UI・UXに慣れないので3点。 設定等も少し分かりにくく、ボタンの位置や大きさなど変えた方が使いやすくなると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」  商談をするときは基本ZoomかMeetであったが、たまにTeamsをメインに使用している会社もあるため、合わせる形で導入をした。 ②導入後の「効果」  ZoomやMeetを利用した商談よりも先方が使い慣れているため、不満がなくなったように感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Zoom等と同じく、Googleカレンダーに予定が登録されるところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • ボタンの色や大きさを変えた方が使いやすくなると思う