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チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/23
4/5
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ウェビナーなど大人数での活用は、事前のサイジングが必須。 日常的に大人数利用する際には環境構築可能だが、不定期もしくは頻度が低い場合は使いづらいと感じる。 アラート機能などは非常にありがたいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
<導入前> サポート切れの恐れなどから、他検討が必要な状況ではあるものの、利用者が既に既存システムをベースに使いやすさを考えていたことと、全ての情報を新システムに移行できないため導入時には周りから不満の声が殺到した <導入後> システム自体の効果+α(付加価値)を検討したため、不満もありつつも満足度にも変えることができた。 具体的には、システム管理の一元化やユーザーサポートを手厚くするなど、管理者や担当者の負担軽減につながったことと、サービスの定量化が効果として大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スケジュールやチャットなど複数ツールの連携
  • 感覚的に使える所
このサービスの改善点はなんですか?
  • サービス帯域
  • 価格
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge