世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い慣れるまで少し時間がかかりましたが、コミュニケーションツールとしては非常に優秀だと思います。スケジュール等とも連動していることや、相手の状況も把握した上でやり取りを進めることができます。電話やメールの中間をケアしてくれるサービスだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題…社内の連絡ツールが、メール、電話、他のサービスのみだったため、相手の状況によっては連絡が取りづらかったり、見落としが頻繁に発生していました。
導入後の効果…コロナの影響で在宅が増えた際、teamsのおかげでコミュニケーションロスを防ぐことができたと感じています。導入前であれば電話でやり取りしていたであろう案件を、チャットでスムーズに進められるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアクション機能で気軽に反応できる
- メンション機能で自分宛のメッセージに気づきやすい
- スケジュールなどと連動しているところ
このサービスの改善点はなんですか?
- 検索機能が使いにくい
- 既読、未読の管理がしづらい
- アップデートがちょこちょこあり、UIが少しずつ変わるところ