世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
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社内のコミュニケーションをメールで実施していましたが、このツールを導入してチーム内のプロジェクトごとにチャンネルを作って、そこでチャット形式で会話をすることで、目的別に気軽にコミュニケーションが取れるのでとても役立っています。そのため高評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:社内のいろいろな目的の活動を複数のメンバーとやり取りする際にコミュニケーションが煩雑になっていた。
②導入後の効果:目的ごとにチャンネルを作ることで、情報が整理してコミュニケーションが取れて、仕事が効率的になりました。またチャットスタイルでやり取りできることも会話をしやすく便利です。メンションを付け方などを社内でルールを統一して実施しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 目的別にチャンネルを作成できること
- チーム内で簡単にビデオ通話ができること
- ファイルの添付なども容易にできること
このサービスの改善点はなんですか?
- 既読にしたはずなのに、ずっと未読の赤いランプの表示が出るバグがたまに出る
- ビデオ通話の際の背景のバリエーションをもっと増やしてほしい
- ファイルをアップする際のスピードを上げてほしい