国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノイズキャンセリング機能が優れており、会話中の騒音や雑音を気にせずに集中できる環境を提供します。また、チーム全体でチャット機能を活用することで、トラブル対応時にもメンバーが解決策を迅速に出し合えるため、問題解決がスムーズに進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議中の雑音や周囲の騒音が気になり、スムーズな進行を妨げるケースがありました。また、トラブルが発生した際、メンバー間の情報共有が断片的で、解決までに時間がかかっていました。導入後は、優れたノイズキャンセリング機能により、クリアな音声での会議が可能になりました。さらに、チームチャットを活用することで、全員で解決策を共有・議論し、問題対応が迅速になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット機能
  • ノイズキャンセリング
  • 画面共有
このサービスの改善点はなんですか?
  • デザイン性が少し古い