Microsoft Teams

マイクロソフトチームス
更新日 2020-08-13
吉沢 信二
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OneDriveや、Office365との親和性が高いのは言うまでもありません。 Web会議の予約は、Outlookから簡単に設定でき、メールで該当者に一斉に配信できます。楽です。 また、グループチャットを個別に作れるので、部門ごとに情報連携をとったりもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において、文字だけのコミュニケーション、マネジメントの難しさを体感しました。 ただ、普段は見えていなかった課題が見えたのも、こういうツールがあったおかげです。 言葉選びも、相手にちゃんと伝わるように伝達力の向上を目指したり、非常事態時におけるチーム間の信頼関係をどう築くかという新たな課題も見えたのは、メリットと受け止めていいかと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
基本的にはチャットツールなので、簡単に使い始めることができます。
チャネルを増やし、プロジェクトチームのメンバーだけのチャットルームも作れます。
予め設定しておけば、Web会議開始10分前とかに、各参加者に通知を飛ばせるので、みんな時間に遅れずに参加できます。
このサービスの改善点はなんですか?
特に利用している側としては、慣れれば使いやすく問題点はないと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft Teamsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(2件)