国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
小川 沙織
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署単位でチャットグループを作ったり、全社単位や、仲の良い人達と交流が図れます。 資料とかも簡単に送信できるので、メールが要らないなと思いました。 画面共有ができるので、新しいマニュアルの説明をチームみんなで一斉に受けることができます。 ペーパーレスに繋がるので、環境にも優しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールよりチャットの方が早く送信できるので、塵も積もればなんとやらです。 全員参加のサービス改善意見提案箱というチャットグループがあり、皆でいろんな意見を出し合えて、コミュニケーションの活性化も図りやすかったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単なところと、仲間うちのチャットグループを作れるところ。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 内部通報制度とか言って、意見箱みたいグループチャットもありましたが、匿名ではないので、なんだか言いにくいなぁっと思いました。
  • 上記のようなものは、違うサービスで運用すれば良いだけでしょうね。