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Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料のオープンソースで使えるマーケティング・オートメーションツールではメジャーな製品です。 マーケティング関連のツールは一度導入すると変更するのが難しいので、継続的にメンテナンスされているオープンソースという形で提供されている事はすごく有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Wordpressで制作しているサイトのユーザーを、もう少し詳細にフォローして、成果に繋げたいと考えていました。 そこで、WordpressとMauticを連携して、Wordpressからの問い合わせフォームで連絡してきたユーザーが、WEBサイトへの再訪問やメール営業のリンクなどに対して、どのように反応しているかというトラッキングを行うことができるようになりました。 その結果、サイトから連絡してきたユーザーの潜在的・顕在的なニーズを把握した上でのフォローアップを行い、成果に繋げることができるようになりました
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オープンソースにてソフトウェアは無料で利用できる
  • ネット上に使い方などの情報が多い
  • メジャーなサービスと連携する機能が整っている
このサービスの改善点はなんですか?
  • システマティックな機能が多く、直感的に使いにくい機能が多い
  • サービスによっては連携がシームレスに行えない場合がある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
導入後に、サイトからの問い合わせフォームで連絡してきたユーザーに対する成約率は上がっているので、自社導入できるのであれば費用対効果は良いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
オープンソースでソフトウェアの購入費用が不要だったことに加えて、導入事例や情報が豊富にあり、導入を決める際に不安な要素が少なかったから。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome

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