シェアNo.1勤怠管理システム「リシテア/就業管理」のクラウドサービス版

リシテア 就業管理クラウドサービス

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤後の始業打刻や実績入力、残業申請、終業打刻など勤務時間管理をする上で必要な機能がすべて備わっています。画面の見栄えに派手さはありませんが、シンプルで操作がとてもしやすい勤怠管理システムです。操作マニュアルがなくてもボタンが少ないので直感的に操作できる点がとても良いと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の休暇制度は、利用可能期間に制限がある休暇や特定年齢で使用できる休暇など条件付きの休暇が様々あり、複雑です。導入前までは別システムで管理していましたが、システムの休暇設定に制限があったため、システムでカバーできない休暇設定は人の運用でカバーしていました。そのため、ヒューマンエラーで休暇日数に誤りが出るなど問題発生していたのですが、当システムは当社の複雑な休暇制度に対応しており、すべてシステムで管理できるようになりました。現在は休暇日数に誤りが出るようなことは発生していません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面構成がシンプルで操作が分かりやすい
  • 休暇設定の自由度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特に改善を希望する点はありませんが、強いて言うと、休暇取得実績の一覧表示が少し分かりにくい点です。
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

リシテア 就業管理クラウドサービスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます