国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

テレビ会議システムの関連情報

Live Onの評判・口コミ

Live On
Live Onは誰でも簡単に始められるWEB・テレビ会議システムです。映像や音声だけでなく、資料の共有も可能です。

評判・口コミの概要

3.92
レビュー分布
(3)
(7)
(2)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(0)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Live On
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の事務所への出張費や移動時間を抑えられるので、コスト削減に貢献してくれました。 イニシャルのコストはそれなりに高いが、ランニングコストは安いと思います。 データ通信を抑える技術を使っている為か、安定性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠方の事務所へ出張していた頃に比べ、移動時間と費用を抑えることができた。 特に、移動時間を有意義に使えるため、会議用の資料を午前中に仕上げ、午後から会議に臨めるので、前日の作業が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談で招待URLをもらって利用しました。ワンクリックで参加でき、なんの準備もいりません。ユーザーにとってはとても良い作りだとおもいます。なにより資料共有がスムーズでラグもなく使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料を共有しての商談でしたが、複数の資料も共有できるのでとても効率が良かったです。なによりノイズキャンセルがしっかりしていて発言者の声と映像がクリアでした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCだけでなく、スマホのアプリからも使用できるので使い勝手がとてもいいのが良い点だと思いました。画面共有や会議の録画機能もあるので助かる機能が多いのも良い点だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の指定により導入いたしました。通信が安定していて、途切れたり音声が聞こえにくくなる事がないのが使用していて他社と比べても大きなメリットだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面共有やホワイトボードなど、Web会議ツールとしての基本機能は抑えているため、不自由はないと思います。会議室の設定もブラウザ上で簡単に準備できます。ただ、今すぐに簡単な打ち合わせをしたいという場合であっても、わざわざ会議室を作成しないといけないのが面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に入った直後から在宅勤務が増えたため、利用を開始しました。込み入った機能がない分、初めての人でも簡単に使いこなせたという印象です。画像・音声の品質もよく、非対面でもストレスなく打ち合わせができています。そのため、「打ち合わせはWeb会議ではなく、やはり対面で…」といったことが少なく、在宅勤務の浸透が加速したように思います。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナウイルスが流行する前は当社で活用していたシステムです。ビデオ通話会議が一般的でなかったときに活躍していましたが、ビデオの安定性があまり良くなかったです。また、接続も途切れることが何度かあったため、ほかのツールに乗り換えてしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社のビデオ通話ソフトに比べて、パスワードの設定や、招待URLの準備がやりやすかったです。また、セキュリティの安定さを感じることも多く、それが会社としての採用拝啓でした。日本製のツールの安心感はあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとしての機能は一通り網羅しています。機械が苦手な人でも使えるの簡単設計で、オンライン会議初心者でも使えるのはとても良い。導入もしやすくてハードルも低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションをとる機会が増えたことでミスや仕事の効率が上がりました。細かな仕事内容を伝えるのにも役立っています。
吉田 希美
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LiveOnの使っていて感じたことは簡単でしかも手軽に始められるweb会議システムで映像や音声が本当に高品質で、まるで実際に会っているかのように円滑な会議を行うことが可能なところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手軽に導入することができ、インターネット回線を利用したシステムで、パソコン・スマートフォン・タブレット端末などとも簡単に接続することが可能で、導入してすぐにコミュニケーションを取ることができます。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定額制なので頻繁にWEB会議をする場合は割安になります。映像や音声の品質に関してもトップクラスなので、WEB会議システムを導入する場合は必ず候補に入れるべきだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
映像や音声のトラブルでイライラすることが多く、より安定性が高いWEB会議システムを探していました。希望通りの安定性で満足できました。
市川 俊成
ユーザー
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは会議の度に一ヵ所に集まることがほとんどでしたが、移動時間や費用の削減とともに、参加人数の増員、会議体の最適化を目的に導入を検討しました。 さらに、働き方改革の一環として、移動時間を減らすことで社員の負担・店舗の負担を軽減させ、その分を他業務に充て時間を有効活用することも目的にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入にあたり最大の課題となっていたことは「接続する100拠点の映像を同時に表示できるか」「多拠点接続でも品質が安定しているか」ということでした。LiveOnでは課題となっていた100拠点同時表示が実現でき、多拠点を接続しても音声の途切れや遅延がないという品質の安定性もテスト環境での検証で確認できたことからLiveOnを選定しました。 また、様々な利用シーンやデバイスに対応でき、利用方法が簡単であったこと、他社と比較しても費用的に優位性があったことも選定のポイントとなりました。 さらに、LiveOnは純国産の完全自社開発製品とのことで製品品質の良さだけではなく、我々の要望に迅速かつ柔軟に対応して頂けたことにも大変感謝しており、サポート面でも安心できましたので選定しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内の支店や海外との会議など、長年にわたって利用しています。ただ、利便性や安定性は他社製品より悪く、会議途中に音声を消えたり、繋がらなかったりすることはしょっちゅあります。会議招待機能もありますが、説明書はわかりにくく、招待リンクの定型メールもなく(既定のプログラムに設定されているメールソフトを使用しなければ使えない)、非常に使いにくいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ずっと使っていますが、特に現在新型コロナウィルス感染防止のため、出張や商談ができない時期に大変助かります。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
全国に営業所が4箇所あり課長以上の方向けの重要な会議を行う際に使用することが多いです。 使いにくい点は音声がとどれてしまったり、一部の拠点で音声が聞き取れなかったりして会議の時間が延長されることがあります。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:31~50人投稿日:2015-12-27
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
当社ではこのテレビ会議サービスを社内スタンダードとして利用しています。緊急の会議やミーティングなどでとても活用させていただいています。迅速な対応が求められる現代のビジネスシーンでは一分一秒の決断が求められることがあります。そうした中で社内担当者による意思決定のミーティングなどでは大いに役立っています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-19
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
会議のプレゼンテーション時にもチャット機能を使い発言することができます。商品説明のプレゼンテーションの邪魔になりませんし、自分の意見を他の社員に伝えることができるので重宝しています。会議の開始もクリック一つでできて手間が掛かりません。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-09

Live Onの概要

Live On
Live Onは誰でも簡単に始められるWEB・テレビ会議システムです。映像や音声だけでなく、資料の共有も可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
80_テレビ会議システム選び方ガイド_20220218.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点