パイプドライブ
pipedrive
更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/23
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語訳が所々おかしく、日本向けの対応は最適化されていない。カスタマイズ性はやや高い一方で、高度な技術を要するため、ユーザーによって理解のばらつきが多く、ツール離れが起きてしまっている。CRMの管理を一元で担っているために移行も踏切りにくい。一方で利用料は有名なツールに比べると安く導入ハードルは低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストカットには貢献した。また、面倒な登録等も必要なく、ユーザーの追加もスムーズ。オートメーションの自由度が多少あるので、カスタマイズして使用することはできた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安く導入ハードルが低い
このサービスの改善点はなんですか?
- オートメーションの難易度の高さ
- カスタマーが英語対応しかしていない
- UIがわかりづらく、レクチャーの難易度も非常に難しい