パイプドライブ

pipedrive

更新日 2022-06-14
サービス資料・基本情報
2020-04-01更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
1,500円-/年
月額/ユーザー
1,800円-
初期費用
0円-
無料トライアル
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
他のCRMやSFAに比べて、とにかくシンプルで分かりやすい。しかも値段が安価なので、手軽に導入ができた。自分たちでオブジェクトのカスタマイズも簡単にできるし、パイプライン、メール配信も簡単にできる。何よりもいいのは、顧客情報を登録すると、勝手に情報をマージしてくれるので、変な重複がない。たとえ、重複してもマージを簡単にできる機能がある。

サービス画面 / UI

pipedriveのスクリーンショット1
pipedriveのスクリーンショット2
pipedriveのスクリーンショット3
pipedriveのスクリーンショット4
pipedriveのスクリーンショット5
pipedriveのスクリーンショット1
pipedriveのスクリーンショット2
pipedriveのスクリーンショット3
pipedriveのスクリーンショット4
pipedriveのスクリーンショット5

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社メルタ
  • ・株式会社ノヴィータ

サービスの説明

pipedriveは、「営業担当者による営業担当者のためのツール」がコンセプトで、シンプルな操作性と優れた一覧性で営業活動をスムーズにする、営業活動支援ツールです。

pipedriveでは「見込み客」や「アポ」といった、営業活動のアプローチステップごとに、案件をリスト化して管理します。どの案件がどのステップにいるのか、1つの画面で確認できます。各案件の詳細情報も、同じ画面内で確認できるので、顧客情報の管理にかかる手間は最小限です。

GoogleやMicrosoftとのツールと連動することで、pipedriveに登録したスケジュールや連絡先を、自動的に共有できます。2つのツールを行き来しながら、連絡先を登録したり、スケジュールを共有したりする手間から開放されます。

サービス資料

Pipedrive製品カタログ
Pipedrive製品カタログ
2020-04-01更新
提供企業作成
リード獲得とリード評価自動化マニュアル
リード獲得とリード評価自動化マニュアル
2020-04-01更新
提供企業作成
CRM(顧客管理)ツールとは?
CRM(顧客管理)ツールとは?
2020-04-01更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
1,500円-/年
月額/ユーザー
1,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

スタンダード:\1,500(\1,800)
※年間契約の場合の、1ユーザー当たりの月額料金。カッコ内は月間契約の場合の月額料金。

アドバンス
プラン価格
3,000円-/年
月額/ユーザー
3,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

アドバンス:\3,000(\3,600)
※年間契約の場合の、1ユーザー当たりの月額料金。カッコ内は月間契約の場合の月額料金。

プロフェッショナル
プラン価格
6,000円-/年
月額/ユーザー
7,200円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間

プロフェッショナル:¥6,000(¥7200)
※年間契約の場合の、1ユーザー当たりの月額料金。カッコ内は月間契約の場合の月額料金。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
pipedrive
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
商品管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
案件管理
評価件数:3
4.3
4.2
商談管理
評価件数:3
4.7
4.1
名刺管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
フェーズ管理
評価件数:3
4
4
売上予測
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
リード管理
評価件数:3
4.3
4
名寄機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
契約管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
マーケティング施策管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スケジュール管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
パイプライン管理
評価件数:3
4.3
4
ワークフロー
評価件数:3
4.3
4.2
ダッシュボード
評価件数:3
3.3
3.9
モバイルアプリ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます

よくある質問

Q

無料トライアルはできますか?

A

14日の無料トライアルをご用意しております。
下記URLよりお申込みいただき、操作性をお試しください。

https://pd.surpass-star.com/contact_form

Q

海外製品ですが日本語のサポートはありますか?

A

日本の代理店となる、株式会社Surpassが
お電話またはメールでの日本語サポートを行っております。
(受付時間平日9:00~18:00)

また英語の場合は、24時間のチャットでのお問合せが可能です。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
pipedrive
SFA(営業支援システム)
並び順
絞り込み
絞り込み
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

分かりやすいUIと使いやすい機能性

他のCRMやSFAに比べて、とにかくシンプルで分かりやすい。しかも値段が安価なので、手軽に導入ができた。自分たちでオブジェクトのカスタマイズも簡単にできるし、パイプライン、メール配信も簡単にできる。何よりもいいのは、顧客情報を登録すると、勝手に情報をマージしてくれるので、変な重複がない。たとえ、重複してもマージを簡単にできる機能がある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客情報がバラバラで、統一されていなかったが、pipedriveのおかげで、情報を一元管理できた。また、メール配信機能も充実して、且つ簡単に送れるので営業の効率化にもつながった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIが分かりやすい
  • 操作が分かりやすい
  • GoogleやGメールとの連携が簡単

このサービスの改善点はなんですか?

  • 海外製品だからなのか、姓名が逆に登録されてしまう
  • ダッシュボードの操作性にもっと柔軟さが欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
他社製品の価格を考えれば、破格の値段だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
分かりやすいUIと価格面が大きかったです。CRMやSFAは非常に操作が分かりにくかったり、難解だったリスのですが、pipedriveは今までのSFAで一番簡単で使いやすいと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

セールスチームの総合力を上げるツール

リード生成に必要なタスクが見つかるだけではなく、商談までの優先順位も決めやすくなります。営業の進行状況を可視化して、コミュニケーションを一元化することで効率良く業務を進められます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

セールスのエキスパートがおらず、売上の伸び悩みを感じていたので課題解決のためにpipedriveを導入しました。優れた営業支援ツールを利用することで売上を伸ばすための道筋が見えるようになり、シチュエーションに応じて最適なアクションを選択できる社員が増えました。セールスに関するノウハウがない社員もpipedriveをフル活用することでエキスパート並みの仕事ができるので、pipedriveの効果で売上を追及できるセールスチームが完成しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

操作性が簡単でとても使いやすい

CRMツールの中では比較的容易に扱えるシンプルなUIだと思います。デザインもとても見やすくカスタマイズの自由度もとても高く使いやすいです。レイアウトの修正も可能で自由度はかなり高いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

システム導入に伴い課題であったExcelでのスケジュール管理から脱却が出来ました。 タスク管理と組み合わせることで効率的に運営が行え業務効率が格段に向上しました。 データ整理が出来たおかげで顧客とのコミュニケーションログを精微に把握することが出来営業成果が向上しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

手軽かつ便利にアカウント管理

世の中のセールス管理ツールは費用が高額であるのに対し、このツールは月額数千円でチームのアカウント管理が出来てしまうので便利。Salesforceは高すぎると思ってる企業におすすめ。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入までは顧客管理をExcelベースでやっており、更新が漏れている等の問題が多発していたが、これを入れたおかげでセールス案件の優先順位付けまでできるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

提供会社

株式会社Surpass
コンサルティング・専門サービス
東京都品川区西五反田7-20-9KDX西五反田ビル3F
資本金
10,000,000円
代表者名
石原 亮子
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2008年8月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

Zoho CRM
4.07
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
AppSuite
4.25
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
eセールスマネージャーRemix Cloud
4.02
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
JUST.SFA
4.08
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
Knowledge Suite
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【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
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