リモートアクセスツールの関連情報

TeamViewer
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月27日 11:50
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

累計インストール数は25億、接続台数は常時4,500万を超える、世界最大規模のリモート接続プラットフォーム。OSを問わずアプリをインストールするだけで手軽に始められます。ITデバイスの遠隔操作を基本機能として、テレワークや遠隔サポートのソリューションとして日本でも25,000を超える有償ユーザーにご利用いただいております。

サービス画面 / UI

TeamViewerのスクリーンショット1
TeamViewerのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • リコージャパン株式会社
  • コニカミノルタ株式会社
  • ニフティ株式会社
  • 慶応義塾
  • JSOC(株式会社ラック)

料金プラン一覧

無料トライアルあり
リモートアクセス
プラン価格
31,500円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

1人が家や外出先から職場のPCを操作することができる、テレワーク用プラン。

ビジネス
プラン価格
72,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

1ユーザーが無制限の相手先デバイスに対して接続可能。同時セッション数は1のみ。

プレミアム
プラン価格
138,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

最大15ユーザーが相手先デバイスに接続できるが、同時セッション数は1。同時セッション数は追加購入可能。アクセス制御を設定でき、アクセスログも取れる。

コーポレート
プラン価格
252,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
3
最低利用期間
1

最大30ユーザーが無制限の相手先デバイスに接続できる。同時セッション数は3で、追加購入可能。プレミアムプランの機能に加えて一括展開、デバイスアクセスログの出力も可能。

機能ごとの評価

連携サービス

salesforce
ServiceNow
zendesk
IBM MaaS360
JIRA
ninja
amazon WorkSpaces
Microsoft Intune

TeamViewerの口コミ・評判

4.34
レビュー分布
(57)
(64)
(12)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(24)
11~30
(15)
31~100
(22)
101~500
(23)
501~
(38)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

TeamViewerの良い評判・口コミ
UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
いつどこにいてもPCの情報や資料など操作できるようになった
無料で利用ができ、インストールをするだけで使えるのでシンプルで使い勝手がいい。
TeamViewerの改善点
接続元・先の端末の画面(解像度)の違いにより、表示のされ方やマウス操作のギャップが大きくなる為、補正していただけると嬉しい
現状でもセキュリティ面はかなりケアしてくれている印象ですが、セキュリティを第一に今後も随時アップデートを続けて欲しい
TeamViewerを介して大きなデータファイルを共有すると、不安定になったり、時間がかかったり、うまくいかないことさえあります。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インストールが簡単で直感的に操作できるリモートアクセスツールです。複雑な設定は不要で、セキュアかつ効率的なリモートサポートを提供してくれます。特に、Windowsのリモートデスクトップ機能に比べ、高速で高画質な接続が可能なため、ユーザビリティと機能性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
双方の画面を共有できるようになったことで、従来のような認識の違いによるトラブルが解消されました。リアルタイムでの操作と情報共有が可能になったため、より効率的に問題の特定や解決策の提案ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性抜群!初心者でもスムーズにリモートサポートが可能。 高画質でストレスフリーなため、使いやすくて快適です。 ファイル転送も高速に動作可能で、リモート操作時に必須な機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、遠隔地のクライアントとのトラブルシューティングに時間がかかっていました。 TeamViewer SaaS導入後は、リアルタイムで画面共有ができ、解決時間が半分に短縮。顧客満足度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、リモートでPCを操作できるため、出張や現地対応が不要になり、時間とコストを大幅に削減できます。 特に、操作が簡単で誰でもすぐに使える点が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は遠隔地のPCトラブル対応に時間がかかっていましたが、TeamViewerを導入してからは、リモートで迅速に対応できるようになり、業務の生産性が向上しました。 これにより、出張コストも削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のリモートツールですが、接続は非常に安定しており、接続時のパスワードも毎回変更されるため、安心感があります。どこにいても遠隔でパソコンのリモート操作ができるので、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITチームが海外にいるため、パソコントラブルやソフトウェアのインストール時に遠隔で対応してもらえるのは非常に便利です。また、コロナ禍においてリモートワークが推奨されていたため、遠隔操作が大いに助けになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のPCにどうしても接続しないといけない時に用いています。何だかんだ社内のファイルサーバーにしかない情報などがあり、それらを参照するときに用いています。また使い方もアカウントにログインだけで使えているので凄く楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが推奨という流れがあったが、どうしても社内のファイルサーバーにしかないデータがあるといった課題があった。 リモートデスクトップ接続の機能によって、会社に出社する必要がないというような改善できた。いつも出社、退勤、帰宅という流れで3時間はかかる工数が月辺りだとこの参照する業務の頻度が、週に2回はあったので、月辺り私だけでも48時間の節約になっている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リモートデスクトップ接続の機能をつかうことで他の作業に充てる事ができる時間が増えており、生産性の効率化を実感している。

TeamViewerの提供会社

TeamViewerジャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル10F
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
283_リモートアクセス選び方ガイド_20240328.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点