
TeamViewerの料金・機能・導入事例
TeamViewerジャパン株式会社
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※リモートアクセスツールにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
TeamViewerとは
累計インストール数は25億、接続台数は常時4,500万を超える、世界最大規模のリモート接続プラットフォーム。OSを問わずアプリをインストールするだけで手軽に始められます。ITデバイスの遠隔操作を基本機能として、テレワークや遠隔サポートのソリューションとして日本でも25,000を超える有償ユーザーにご利用いただいております。
※BOXIL編集部調査情報
TeamViewerの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 31,500円/年
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- 1人が家や外出先から職場のPCを操作することができる、テレワーク用プラン。
リモートアクセス
- 72,000円/年
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- 1ユーザーが無制限の相手先デバイスに対して接続可能。同時セッション数は1のみ。
ビジネス
- 138,000円/年
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- 最大15ユーザーが相手先デバイスに接続できるが、同時セッション数は1。同時セッション数は追加購入可能。アクセス制御を設定でき、アクセスログも取れる。
プレミアム
- 252,000円/年
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 3
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- 最大30ユーザーが無制限の相手先デバイスに接続できる。同時セッション数は3で、追加購入可能。プレミアムプランの機能に加えて一括展開、デバイスアクセスログの出力も可能。
コーポレート
※BOXIL編集部調査情報
TeamViewerの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | — |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| マルチデバイス対応 |
|---|
| PC制御機能 | セッションタイムアウト機能 | ||
|---|---|---|---|
| パスワードロック機能 | — | ログ管理機能 | |
| ファイル転送機能 |
※BOXIL編集部調査情報
TeamViewerの連携サービス
Amazon WorkSpaces / Microsoft Intune
※BOXIL編集部調査情報
TeamViewerの導入効果
TeamViewerの導入企業(順不同)
- リコージャパン株式会社
- コニカミノルタ株式会社
- ニフティ株式会社
- 慶応義塾大学医学部 整形外科学教室
※BOXIL編集部調査情報
TeamViewerの画面/UI
TeamViewer
※サービス提供会社掲載情報
TeamViewerの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.35
注目口コミ
リモートワーク時に自宅から会社のパソコンへアクセスが可能に
コロナ禍の影響でリモートワークを余儀なくされた際に、自宅に居ながら遠隔で会社のパソコンを操作できることが非常に便利でした。また、導入の際も2回のインストールとIDとパスワードの接続だけという操作の簡単さは、PCやITに深い知識がない人にとってはハードルが高くなく良かったです。
続きを読む
公開日:2025/09/10
遠隔地PCを即時操作
現地訪問の手間や交通費が不要になり、リモート接続時の機器導入も必要ないため、導入も簡単です。
総じてコストダウンに繋がっています。
PCトラブルへの対応時間が大幅に短縮され、お客様や社内ユーザーからの問い合わせに対して迅速なサポートを提供できるようになりました。
続きを読む
公開日:2025/06/25
トラブルを解決しつつ解決方法も共有できる
【役立った機能面】
双方で画面を見ながら操作できるので、認識の齟齬が起きづらく、また導入以降サポートの対応力を向上できた。
【操作性・使いやすさ】
オンラインでアプリをダウンロードすればすぐ使えるので、簡単にリモートでのサポートを開始できる。
【営業担当やサポート面】
チャット、電話での問い合わせサポートを受けられるので、問題があった際に素早く解決できる。
続きを読む
公開日:2025/06/10
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
TeamViewerが掲載されている記事
TeamViewerのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 リモートアクセスツール部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 リモートアクセスツール部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 リモートアクセスツール部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 リモートアクセスツール部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 リモートアクセスツール部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 リモートアクセスツール部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 リモートアクセスツール部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 リモートアクセスツール部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 リモートアクセスツール部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 リモートアクセスツール部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 リモートアクセスツール部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 リモートアクセスツール部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD 2025 BOXILセクション リモートアクセスツール部門
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 リモートアクセスツール部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 リモートアクセスツール部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 リモートアクセスツール部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 リモートアクセスツール部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 リモートアクセスツール部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 リモートアクセスツール部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 リモートアクセス部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 リモートアクセス部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 リモートアクセス部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 リモートアクセス部門 お役立ち度No.1
TeamViewerの提供会社

TeamViewerジャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル10F

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。