TeamViewer
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-簡単にリモート接続できるという点では群を抜いて素晴らしいと思う。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 自社の画像を使ったカスタマイズ接続アプリなど、カスタマイズが可能。
【営業担当やサポート面】
- 永続版を購入していたが、サブスクにしろと勧めてくる。何のための永続版かがわからない。
【価格面(他社と比較したとき)】
- 非常に有用に使っているがもう少し安価だと嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前まではPCの保守は基本、現地に行ってメンテナンスを行っていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
リモート接続により、現地での作業が最小限になり、訪問の回数、時間の節約になりサービスの向上につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 原因不明で接続できないことがあり、再度接続を試みると繋がったりという事が良くある
サービスの費用感
導入費用:
22万円
/
年間費用:
22万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
最近はサブスクに移行しているため、毎月の費用が高額に感じる。永続版だったころに比べ、2年も使うとサブスクの方が高額になってしまうので永続版も出してほしい。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
競合製品と比較し、接続台数の数や、使いやすさ、また体験版での操作性などを考慮して、この製品を選定した。
特にビジネス以上のプランであれば接続台数は無制限だったため、他製品での接続台数が増えるにつれて金額が高くなることはないのが良かった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
アプリ