TeamViewer

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動作環境を満たすOSやブラウザがあれば非常に簡単にリモートアクセスをする事が出来るため、ユーザーのサポートやPC操作がおぼつかない社員のPC操作に関する説明や問題を簡潔に行う事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
firewallの影響を受けにくく特定のホームページへ移動さえ出来ればリモートアクセスが簡単にリモートアクセスが出来るため、ユーザーのPC操作サポートを依頼を受けた場合でも、わざわざその場に出向かなくてもサポートが行えたため、移動にかかる手間から解放されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 特別なソフトをいれなくても、リモートアクセスが行える。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ライセンスが2018年に変わったため、やむなく解約をした。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
導入した当時と、2018年以降で料金に違いが出たため、サービス継続を断念しました、当時のライセンス費用であれば続けていたかも知れません。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
わざわざ訪問を行わなくてもサポートが行える事、リモートアクセスが簡易的に行える事で、人員不足の対応が行えたため、
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

TeamViewerと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます