TeamViewer

更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
動作環境を満たすOSやブラウザがあれば非常に簡単にリモートアクセスをする事が出来るため、ユーザーのサポートやPC操作がおぼつかない社員のPC操作に関する説明や問題を簡潔に行う事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
firewallの影響を受けにくく特定のホームページへ移動さえ出来ればリモートアクセスが簡単にリモートアクセスが出来るため、ユーザーのPC操作サポートを依頼を受けた場合でも、わざわざその場に出向かなくてもサポートが行えたため、移動にかかる手間から解放されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
特別なソフトをいれなくても、リモートアクセスが行える。
このサービスの改善点はなんですか?
ライセンスが2018年に変わったため、やむなく解約をした。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
導入した当時と、2018年以降で料金に違いが出たため、サービス継続を断念しました、当時のライセンス費用であれば続けていたかも知れません。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
わざわざ訪問を行わなくてもサポートが行える事、リモートアクセスが簡易的に行える事で、人員不足の対応が行えたため、
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます