Quip

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの導入でしたが、会議においての議事録には最適です。 部署間のミーティングにもシフト表作成にもいいです。リアルタイムにチャット機能もあり操作も簡単に出来ます。コミュニケーションツールとしても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、会議、ミーティングなどの出欠確認、議事録作成、修正、追加等に時間を費やしておりましたが、導入後は、会議の議事録として参加者が各自の思い思いの表記が出来るうえグラフを入れたりして議事録作成が出来ます。自分が入力したものが参加者も見れますので訂正、修正が容易に出来るようなりました。時間効率のアップ、生産性の向上につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルな操作性
  • セキュリティ対策の万全
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他のツールと連係機能がわかりにくので改善を希望します。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果においては、導入により会議での質の向上、時間効率のアップ、生産性の向上につながりましたので、料金は妥当かと思います。コミュニケーションツールとしても良いです。サポート体制も良いです。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合他社さんとの比較においては、価格面では差はあまりありませんでしたが、シンプルな操作性、セキュリティ対策が良く、導入の決め手になりました。 チャット機能が特に良かったです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome,アプリ,その他

同じカテゴリのサービスと比較

Quipと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます