ビジネス向けのスマート電話/満足度95%・ユーザー4万人・導入1,500社

MiiTel Phone

更新日 2024-11-12
大橋 邦彦
導入決裁者
株式会社ユニマットスタッフカンパニー
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
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目的としていた営業のスキルアップに役立っている。 トーク履歴が残ることによって、新人教育をはじめ既存の営業たちも自らのトークを振り返るきっかけになり、自己研鑽ツールとして活用している。 加えて、日々の日報に記載していた架電件数も集計がしやすく、工数削減に繋がっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時は新しいツールを利用することに対する負担感を示した社員が多かったものの、実際に運用していく中で使いやすさやクリアな通話音声などに利便性を感じる社員が増えていった。 これまで自分のトークを自分で振り返るという機会を設けられていなかったが、自然と自らのトークや他社のトークを振り返る動きがみられている。 サービス導入が営業成績に直結して向上したかは検証中ではあるものの、売上向上の一助にはなっていると仮定している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • トークの履歴が残る
  • IP電話の中では音声がクリアに感じられる
  • 架電データを集計して分析ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格をもう少し下げてほしい
  • 定期的にバグが発生している
サービスの費用感
導入費用
15万円
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年間費用
600万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
当社の場合、BtoCの営業がメインではあるものの、それだけで完結しないという点から売上についてはサービスを導入した効果を実感しづらいのが実情です。 売上よりは、営業の教育コストとして料金をお支払いしているという感覚です。 そう考えると、ある程度完成されている営業も複数名いるため、もう少しコストを抑えられると有難いと思っています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
課題として考えていた営業のスキルアップに効果があると思えた。 日々の日報入力等の営業工数削減も実現できるイメージを持てた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome

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