国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ビジネス向けのスマート電話/満足度95%・ユーザー4万人・導入1,500社
ミーテルフォン
MiiTel Phone
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

AI機能により通話内容をデータ化

顧客との通話内容を自動で録音・文字起こしし、AIが会話を分析する電話サービスです。これにより、従来ブラックボックス化しがちだった電話応対の内容がデータとして可視化され、有効活用できるようになります。特に、営業担当者の顧客対応を客観的に分析し、具体的なフィードバックを通じてスキル向上を図れる点が大きな価値です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客との電話応対の内容が記録として残らず、担当者個人の記憶やメモに頼るしかありませんでした。そのため、営業担当者ごとの対応品質にばらつきがあっても、具体的な改善指導を行うための客観的な材料が不足していました。また、担当者間の情報共有も口頭や断片的なメモで行われることが多く、引き継ぎ漏れや認識の齟齬が発生しがちで、情報共有に多大なコストがかかっていました。MiiTelを導入したことで、全ての顧客との通話が自動で録音され、さらに文字起こしも行われるため、会話内容がデータとして蓄積・可視化されました。これにより、管理者は各担当者の話し方、キーワードの使用頻度、顧客の反応などを客観的に分析し、具体的な改善点を指摘する質の高いフィードバックが可能になり、営業担当者のスキルアップを効果的に支援できるようになりました。録音データや文字起こしはURLで簡単に共有できるため、情報共有の手間と時間が劇的に削減されました。さらに、蓄積された会話データを分析することで、成果を上げている担当者の特徴や、個々の担当者の得意・不得意分野が明確になります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • AI機能
  • 通話録音
  • 通話分析
このサービスの改善点はなんですか?
  • アカウント管理