トビラフォンクラウド
トビラフォン Cloud更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/11
5/5
在籍確認
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クイックローンチに最適!
番号取得等に一定の手続きは必要ながら、IVR、Slack連携など機能は豊富で十分といえる。
コストもリーゾナブル。PCからの発番も可能である点も好感が持てる。
複数番号の運用も可能であり、将来的な部署別利用なども視野に入る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題:
お客様対応や電話問合せ対応につき、秘書代行サービス(受電)と、折り返し(架電)をどう使い分けるか?がテーマだった
また、架電を個人スマホとした場合に、折り返しが個人に向きやすいため、チームセリング体制を念頭に置いた場合にフィットするシステム・プロセス・ツールが必要だった
導入後:
秘書代行、留守電の受電
トビラフォン(アプリ・PC)での架電
で求めていた体制構築がスムーズにできている。
ROIを求めて導入しているわけではないので、「わからない」としているが、望んでいる体制・プロセスをリーゾナブルなコストで実現できている点では、ROIは満足。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマホアプリがあるので、メンバー導入への親和性が高い(かつ使いやすい)
- IVRにも対応している
- 外部ツール連携
このサービスの改善点はなんですか?
- IVR画面のスクロール機能
- 番号単位での連携先アプリ設定
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
12万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
リーゾナブルです。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
前記の通り、要件に対してコスト、機能面でズバリ合致した点。
導入前に思い描いていた要件に加え、トビラフォン自体の機能が出発点となり、さらに堅牢な運用体制が構築できている
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
