AIによる自然な対話は実現可能な時代へ

LINE AiCall

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせや予約手続きなど顧客からの電話問い合わせに対してAIが音声で対応してくれます。顧客との会話をほぼ正確に認識することが可能で無料で通話できるサービスとして老舗のLINEだからこそ開発できた優れた製品だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IVR(非AIの自動応答サービス)との決定的な違いとして、分岐ごとに顧客がナンバーをプッシュする必要がなく、基本的には会話で進むということです。IVRはシナリオの分岐が多いとナンバーを押すのが手間に感じますが会話形式ならサクサク話が進みます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • IVRの難点であるナンバーのプッシュとガイダンス待ちをなくした対応ができる
  • スマホアプリで電話を受けれる
  • 必要に合わせて柔軟に契約プランが選べる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 固定電話への架電のみやや音声品質が落ちる

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