EFOツールの関連情報

Form Assist
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月27日 13:45
サービスの説明

Form Assistは、国内トップの利用実績を誇るエントリーフォームの最適化サービスです。会員登録やサービスの利用申し込みなど、さまざまなエントリーフォームの設定から分析までをすべてEFOのプロに任せることできます。

ASP型EFOサービスのため、簡単導入が可能で運用スピードが速く、コストメリットが高いという利点があり、最短10日営業日で利用可能です。

EFO成功のポイントをもとに、エントリーフォーム最適化を実現します。企業ごとの課題を払拭するカスタム機能も搭載しています。

5,000フォーム以上の導入実績で蓄積した成功・失敗事例から、他社に負けない改善ノウハウを共有し、CV改善の最短ルートを目指せます。

導入実績

  • 東急カード株式会社
  • 株式会社オークローンマーケティング
  • 株式会社J.Score
  • アサヒビール株式会社
  • 三井住友カード株式会社
  • 株式会社クレディセゾン
  • オリックスクレジット株式会社
  • マネックス証券株式会社
  • セゾン自動車火災保険株式会社

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

Form Assistの口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(4)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(3)
501~
(3)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入期から現行運用に至るまで、一貫して優れたサポート体制が整っています。何か問題が生じた際には、素早い対応で安心を提供してくれます。また、運用を通じて、適時に提案や改良が加えられる点も評価できるポイントです。ABテストの利用が可能で、テストを重ねることでサービスの最適化を図れるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、入力フォームを改善できました。その結果、利用者が途中で離れる割合が明らかに低下し、さらに、そのような離脱の背後にある理由を特定し、問題点を解決することもより簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サービスの申込フォームには、多大なユーザビリティ課題が存在していたが、システム開発により改修を試みると、多大なリソースと時間を要することから、なかなか着手できていなかったが、本ツール導入により、詳細分析から非開発施策のリリースまでスピーディかつ低コストで実現できている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスの申込フォームには、多大なユーザビリティ課題が存在していたが、具体的にどの項目にどの程度の課題が存在するか、定評値での把握ができていない問題点があったが、本ツール導入により、項目毎の離脱率やCV貢献度など、きめ細かく分析することができ、スピーディな意思決定に繋げている。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入時から運用中までサポートが充実していて、困ったときにもすぐに対応して貰える他、運用中も適切な追加提案・改善提案を継続的に提供して貰えるので導入の効果を上げやすいと感じています。 実際に申込フォームからの離脱率は確実に減少していて、申込フォーム到達者のナビゲートが最適化されていることで、業界標準と比較しても高いCVRを実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申込フォームの開設から一定期間が経過した時に、サイト全体のCVR改善にあたり、一番コンバージョンに近い申込フォームの改善のために何ができるかを検討した。具体的にEFOの導入を検討した時に、導入当時に「Form Assist」もっとも高いシェアを持っていて、周囲の会社のWEB担当者の評価も高かったことから導入を決定した。 3年強の運用期間を経て今日では、途中離脱率の低減と申込完了率の向上に大きく寄与しており、WEBからの獲得に貢献している。高い効果があるため、最初の導入以降も新しいフォームに追加で導入し続けており、利用しているフォームが増え続けている。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サービスを導入したことにより、入力か所が分かりやすくなりました。また、フォームの見た目もよくなり、コンバージョンがあがりました。また、顧客からの入力方法のお問合せも減ったため、大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客向け申込みフォームで、入力か所などが分かりやすく、ユーザビリティが向上し、コンバージョンにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入が簡単でABテストの実装もできるため、テストをしながら最適化を行う事が可能。また、UIが分かりやすく現在の状況とこれまでの経過が手軽に比較できることで改善の計画を立てやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入力フォームを最適化することが出来、途中離脱が減った。 また、途中離脱があった時のデータ等も収集しており、 なぜ途中離脱が起きたのか分析し、改善する事が出来た。

Form Assistの提供会社

株式会社ショーケース
IT/通信/インターネット系
東京都東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル 14F
代表者名
永田 豊志
資本金
337,450千円
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
1996年2月
資本金
337,450千円
企業URL
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