国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

コラボレーションツールの関連情報

PeopleWorkの評判・口コミ

PeopleWork
スキルが身につき、組織に馴染む。 活躍人材を生み出すためのAIエージェント搭載型 エンプロイーサクセスHRプラットフォーム。 ====================================== PeopleWorkは、社員同士のコラボレーションやオンボーディング、ラーニング、社内報/賞賛など社員の活躍を支援するエンプロイーサクセスHRプラットフォームです。採用からオンボーディング、日々の業務遂行/福利厚生、能力開発、人事評価といったシーンで社員が活躍するための基盤となる幅広いソリューションが提供されています。 社員が保有するスキルの種類とレベルを把握し、スキル単位での人材登用、配置、採用といった人事戦略を推進可能です。入社前から入社後のオンボーディング、マネージャー育成、職種別人材開発プログラムなど、PeopleXの独自メソッドをプロダクト上で公開されています。

評判・口コミの概要

4.67
レビュー分布
(15)
(5)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(4)
31~100
(8)
101~500
(6)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
PeopleWork
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 なんの説明も受けずに簡単にできました。自分の好きに入力できるのはいいですね。ほかの方の社員紹介がしく読めてその方への理解が深まると思います!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート環境なので、普段がネット上でしか仕事で話さない人も、どんな人物なのか見てコミュニケーション改善につながると思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなUI/UXで直感的で簡単に入力ができ使いやすがまずあげられます。機能アップデートが想定以上のスピードでされていきます。将来の発展性と展開がしみなサービスです。日常遣いまでいきつけていませんが、今後の展開次第で社内イントラネットのような位置付けにもしていけるイメージを持っており、様々な機能がワンストップ化されていくことが期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①オフラインコミュニケーションが中心になっており、業務外コミュニケーションをする機会が減っており、人との繋がりが希薄化しているという課題があった。②People workを通じて前職までの会社の繋がり、学校のつながり、趣味の繋がりの可視化が進み、業務外での人と人との繋がり創出のきっかけをここに作ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規入社したばかりの自分でも、社員のバックグラウンドが分かるのが大変良かったです。 加えて、オンボーディングコースを準備しており、その操作性もよく、使い勝手としては大変良かったです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 社員として入ったばかりの中で社員の情報がまとまっているところがほぼなく、困っておりました 効果 見やすくまとまったポータルがあるのがとてもよいです
高木 一弘
ユーザー
株式会社パートナープロップ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使ってみてわかったのは従業員のソフトスキルの見える化が文化醸成に非常に有効ということでした。 大きな組織でも小さな組織でも、どうやってマネジメントをしていくかを考えた時に、 「どういう人たちの集合か」を正しく理解する必要があります。 今まではこのあたりをなんとなくでやっていたところ、このツールの導入で仕組み化を行うことができ、実際の施策実施などに役立てることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自由記述式のプロフィールや会話を元にメンバーの特性の理解を進めていました。 自由記述式のため人によって書き方が異なり、それが個性でもあるのですが特徴理解を妨げる一因でもありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個々人の特性の深い理解と、組織全体の特性・傾向の理解の両立ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 洗練されたUIにより、操作性がよいように感じてます。 同僚や先輩の経歴やスキルが可視化されているので、コラボレーションを支援してくれます。また、マネージャが社内に成功例の共有なども日常的に行われ、カルチャー作りに貢献しています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 一定のカスタマイズ性はあります。ここで不満を感じたことはありません。 【営業担当やサポート面】 サポート面も、熱心に対応いただいてます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員のスキルがわからず、連携に戸惑っていたが、スキル検索の機能により、効果的な社内コラボレーションを実現できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コラボレーションが圧倒的にしやすくなりました。
恒松 歩夢
導入推進者
株式会社パートナープロップ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 コース 【機能面、営業担当やサポート面】 非常に丁寧なサポートと、実は趣味をこんなデザインで記入すると社内交流が生まれるなど、社内の雰囲気醸成まで支援してくれるため、非常に使いやすかった。 また、新機能が続々出てくるため、都度レクチャーしていただけることもありがたかった。 「コース」機能については社員拡大期にオンボーディングのタスク管理として有用でした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 社内文化醸成機能が俗人化しており、何をオンボーディングするとよいのか、部署ごとにオンボーディングレベルが違った。横の部署連携が希薄化しており、将来的に縦割りの組織になる可能性が大でした。 効果 横の組織連携ができるようになりました。 コース機能によって、オンボーディングの定義化が進みました。 仕事メインの会話から、趣味の会話や、人となりを配慮した社内連携などが増えました。 正直これによって組織が変わりました!スタートアップの組織構築には必須のツールだと思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織が拡大していく中で、企業のカルチャーをどう作っていくべきかというあらゆる組織がぶつかる壁を解決してくれるサービスです。弊社の場合、ビジョンやミッションへの共感という公式的なカルチャーづくりというより、そもそも会社という枠を取っ払ったときに人として好きになれるかを大事にしています。まさにそれを実現するためにはベースで必要なツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題 相互理解を促進できるようにしたかった。 そのうえで、ベンチャー企業のため、従業員同士で情報をまとめて閲覧できるようなアセットおよびインフラが無かった。 ②効果 経歴やパーソナリティなど、通常業務を進めるだけではなかなか知り得ない情報までアクセスできる環境を手に入れることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同僚のスキルや趣味、人となりがわかり、プロジェクトをアサインするときに便利だと思います。 また、オンボーディングでTODOの進捗が管理できるところもありがたいです。 これから機能が増えていくことへの期待感も大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 中途入社の人数が多く、オンボーディングが煩雑、 リモートワークが基本なので、部署以外の人間関係ができにくいといった課題があった。 オンボーディングの機能によって、進捗管理の改善ができた。 また、コラボレーション機能で、従業員同士、関心をもって相互のページに訪れる行動が増えている

PeopleWorkの概要

PeopleWork
スキルが身につき、組織に馴染む。 活躍人材を生み出すためのAIエージェント搭載型 エンプロイーサクセスHRプラットフォーム。 ====================================== PeopleWorkは、社員同士のコラボレーションやオンボーディング、ラーニング、社内報/賞賛など社員の活躍を支援するエンプロイーサクセスHRプラットフォームです。採用からオンボーディング、日々の業務遂行/福利厚生、能力開発、人事評価といったシーンで社員が活躍するための基盤となる幅広いソリューションが提供されています。 社員が保有するスキルの種類とレベルを把握し、スキル単位での人材登用、配置、採用といった人事戦略を推進可能です。入社前から入社後のオンボーディング、マネージャー育成、職種別人材開発プログラムなど、PeopleXの独自メソッドをプロダクト上で公開されています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
753_コラボレーションツール選び方ガイド_20240620.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点