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吉原 一行
導入決裁者
有限会社 竹隆庵岡埜
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

発注管理者の負担軽減に

【役立った機能面】 最大2週間先の来店客数の予測がブラウザ上に表示されるのでわかりやすい。 【操作性・使いやすさ】 ブラウザ上で操作が完了するのでわかりやすく操作しやすい。 【営業担当やサポート面】 導入検討時の説明がわかりやすく、疑問点にもすぐに納得いく回答が得られた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・発注業務が属人的になりがち ・経験と勘で発注していた ・数字を大きく外すと発注者の心理的な負担になる 弊社は和菓子製造販売業です。毎日製造しその日のうちに販売するいわゆる「生菓子」の発注に関しては、各店の店長(責任者、発注担当者)の経験およびカンに頼ってきました。しかし昨今の人手不足の影響や労務管理の関係上、経験の浅いアルバイトやパートさんが発注する機会が増えるなど、属人的であった発注業務について見直す機会がありました。そのときに出会ったのが「サキミル」です。 【導入後の効果】 発注に対し、サキミルの予測という要素が加わることで ・精度が向上した ・サキミルの数字が根拠という「言い訳」が可能になり、発注者の心理的な負担が減った という効果がありました。 【苦労した点】 ・毎日手作業で入力する必要があるので休暇時など少しだけ負担になる ・稀に入力を忘れることがある 【感想】 ・予測の精度はかなり満足できる ・弊社が導入した店舗の特殊事情があり、稀に大きく外すことがある
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 費用が安い
  • 入力や予測結果が分かりやすい
  • 担当者のサポートが良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 予測精度のさらなる向上
  • 複数店舗で利用する場合の料金の割引
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
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年間費用
9.5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
予測精度、サポートなどを考慮するとおおむね妥当と考えます。競合他社と比較しても安価です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
担当の方の説明から、予測の仕組み(過去のデータ、人流データ、天候データの総合的な判断)について納得できたこと。料金も納得できました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Safari