国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

インフィニワンイーアールピー
InfiniOne ERP
更新日 2025-06-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/08/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

柔軟な対応が可能で、親身に対応してくれるが・・・

パッケージ標準機能で活用できるものは少ないが、柔軟性を活かした自由度の高いカスタマイズが可能。 キーボード操作のみで各種入力業務が完結できるため、古い仕組みからの移行でも抵抗が少ない。 柔軟性が高い反面、導入の上流工程(要件定義~設計)で詳細まで詰めておく必要があり、 担当者のレベルに差があり、会話をユーザー目線に合わせてもらえないこともあるため、 情報システム部門が存在しない企業には不向きな一面もある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・各拠点で異なったシステムで運用しており、業務そのものも独自性が強い。 ・紙運用が中心であり、データ活用/共有ができていない。 ・保守ベンダーの体制が希薄。 【導入後の効果】 ・全社共通システムとなり、業務の統一が可能に。 ・紙運用からデータ活用が中心となり、情報共有も可能に。 ・保守ベンダーの体制が強固に。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性(柔軟性)が高い
  • キーボードでの操作性が高い
  • 各種データのアウトプットが容易に可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面/文字サイズ等が固定(自由度が低い)
  • ワークフロー機能の充実
  • 標準機能のレベルアップ
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
パッケージ製品でありつつも、柔軟なカスタマイズ性があるため。 社内グループ企業が小規模ではるものの、先行で導入していたため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
その他